oVice(オヴィス)を導入しました。

弊社では、WEB(オンライン)学会や研修会、総会などにZoomの埋め込みを利用してのシステムを提供してきました。

これだけですと、参加した人通しのコミュニケーションが広がらない!という課題があり、これを少しでも解決できればと思ってoViceを活用してみたいと考えております。

ということで、弊社のoViceスペースを新規に開設しました!(2022年8月末まで有効。その後は、広がり次第。)

用途としてはショールーム的にoViceを体験していただき、学会、研修会、総会など前夜祭、終わった後などでテーマに合った人に参加していただく…にご活用できればと思います。(本番環境は別途ご契約後ご用意)

オープンスペース:https://staccato.ovice.in/

※誰でも入場可能な状態ですがタイミングよっては入れませんのでご了承ください。

 

使い方がわかりにくいというお話もありましたのでフロアマップと簡単な操作マニュアルを準備しています。

 

来ていただいた方の声では、楽しいということで盛り上がっていました。気づいたら時間が…

別にカメラもいらないので、気になったときはマイクをオンにして担当者に向かって話しかけていただければと思います。

一応、Slackにてログイン通知は見ていますが反応ないときはすみません。ご了承ください。

導線をどうするのかはこれからですが、Zoomを埋め込んだHP+oViceでさらなるオンライン/ハイブリッドでの活用できればと思います。

 

 

 2021年10月12日に追加された機能

ロゴの変更が可能となりました。(ロゴのサイズは横幅68px、縦幅35pxです。(それ以上に大きい物はサイズ変更されます。))

マイクをオンにしたときに自分の声の範囲がわかるようになりました。