ZOOM

【Zoomアプリ】Timerを使ってみる

Zoomアプリは、アプリの他、拡張できるアプリケーションがいくつかあります。

その中で時間管理で使いそうなタイマーという拡張機能がありましたのでちょっと試してみました。

【Timerのインストール手順】

1.マーケットプレイスにアクセスする。

https://marketplace.zoom.us/

2.検索ボックスで”timer”と検索します。

いくつかタイマー機能があるみたいですね。

うーん、どれを試すのか悩みますね…

TimeRex:スケジュール支援ツールのようなものみたいです。

Meeting Timer, Agenda Timer & Clock Countdown:Zoomの会議やウェビナーに直接表示される時計、議事録タイマー、簡単なカウントダウンを提供

Timer:カウントダウンとアラーム機能

 

今回は「Meeting Timer, Agenda Timer & Clock Countdown」を試してみたいと思います。

3.「Meeting Timer, Agenda Timer & Clock Countdown」のインストール

・「Approve install of this app」欄のスライドしてONにします。

・「Install」をクリックします。

・共有を許可しておきます。

これでインストールは終わったようです。【とりあえず使ってみる】

実際に使ってみたいと思います。

3分タイマーにしてみました。

Zoomで新規ミーティングを立ち上げます。その後、上部にある、「Invite Timer」をクリックします。

参加者に「BlueSky Timer」が入ってくるので許可します。

 

 

※入室に時間がかかることもあるようです。

↓このように入室となります。

 

ビデオにカウントダウンのタイマーが表示されます。

設定によっては、0になったのちもカウントします。

アジェンダ―だったり、ただの時計にもなるようです。

OBS Studioを利用していない場合は便利かもしれません。